<節約情報>   
TOP「節約とは?」

<節約とは?>   

節約とは? <説明>
例えば一ヶ月一万円節約できれば、それは一ヶ月一万円の収入と同じことです。 日本で普通に暮らしている人達ならば生活費は半分以下に落とすことが可能でしょう。


<管理人の節約状況>2004.10 
~~私の一ヶ月の生活費は食費と携帯電話料金と洗濯代だけです。 これを聞いて驚く人もいるでしょうが、これは今の私だからできる方法です。
~~私は今、大学4年生で研究室に所属しています。私の実家は遠いので到底実家から 通うことができません。だから私は研究室に住んでいます。本当は住むことはいけないので 毎日泊まってるという表現になります。泊まりはOKだからです(笑) これでお分かりだと思いますが、大学に住んでいるので電気代、水道代、ガス代、家賃、ネット料金は0円です。 お風呂は大学のシャワー室を使っています。食費も大学の学食なのでそれ程はかかりません。 実際これだけみて簡単に計算すると6,7万円の節約をしています。
~~実際辛いこともたくさんあります。私の研究室はベッドが無いので毎日寝袋で寝ています(笑) 最初の頃は熟睡できませんでしたし、周り人の目が気になりました。
~~ここから更に節約するならば、まかないのあるアルバイトをすることです。 一食分の食費を減らすことができれば食費は3分の1です。また携帯電話の基本料金を最低ランクに 下げて、自分からは電話しないように。どうしてもする場合はパソコンのメールを使えば相当の節約に なるはずです。
~~このように少しのリスクや大胆な発想で節約できちゃうわけです。 必ず自分にピッタリな節約方法があるので考えて見ましょう。

<節約術一覧>   

++一人暮らしの学生編++
++英語を無料で上達編++
++引越し一括見積++
++自動車保険見直し++
++自動車売る前に査定++
++お得なサンプル活用++


TOP「節約とは?」

<在宅アルバイト情報サイトJobNet>   

広告PR




広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー